山内製菓「徳之島の黒砂糖」三船雅彦

ご無沙汰してます。

書きたい事がいっぱいあるのですが暑さに弱い私は暑くなると仕事が終わるとブログも書く余裕なく寝てしまうので夏など暑いのは苦手です。

今回お世話になっている自転車屋さんでいい物を発見したので紹介します。

山内製菓「徳之島の黒砂糖」


f:id:ekimaesakaba:20200628225913j:image

です。

パッケージにはあの元ロードレーサー今でもブルベやシクロクロスで活躍されている三船雅彦さんが起用されています。

とにかく150円だったので子供のオヤツにと一つ買ってお店で食べたら

旨い!!!

とにかく口どけもいいし甘ったるくないので食べやすかったので二つ購入しました。

それに

黒糖はサトウキビから作られているのでミネラルの他にビタミンなど多くの栄養分が含まれています。
サトウキビの汁を全て濃縮させて作る黒糖には、カルシウムやカリウムなど多くのミネラルやビタミン類が含まれているので、
天然の総合栄養食品と言っても過言ではありません。

スポーツ中の痙攣(脚つり)には塩分とミネラルの不足でおきるといいます。

皆さん塩分の補給はある程度出来ると思うのですが中々ミネラルを多く含む食材をイメージできなかったと思います。

黒糖はミネラルを多く含むので自転車の補給にもバッチリだと思います。

他にも免疫力アップや美白効果もあります。

今回の山内製菓「徳之島の黒砂糖」はパッケージにもチャックがついていますしポケットに入る大きさなので自転車の補給食にピッタリだと思います。

最近「腸活」などで疲れにくい身体をつくると言うのをよく聞くので腸に悪い精製砂糖など使った食品ではなく徳之島の黒砂糖のように自然の中でとれる甘さを食べるのもいいと思います。

是非スポーツのお供に

山内製菓「徳之島の黒砂糖」!!

以上。

https://funq.jp/bicycle-club/article/598054/