2022-01-01から1年間の記事一覧

MINOURAミノウラ R730 LiveRoll 3本ローラー台

台風真っ最中皆さんどうお過ごしでしょうか? 私は基本平日又は雨の日は家でのローラー練習が基本となっております。 最近はトラックで大きなギア大きなフレームが支流になってきています。 そのため今の練習で主においているのが回転の練習です。以外にパワ…

雨が降る前に...

台風14号の影響で連日と雨予報になっているので休み中に一回は外を走っておきたい所。 日曜日の朝5時頃外を見ると雨が降ってない!! 1時間だけと決めて出発。 湿度が凄いのなんのって。サングラスが曇る、曇る。安全のために視界が確保できない時はサングラス…

モーニングライド

今週は自転車を初めた頃からお世話になっている安○さんと久しぶりに自転車乗りましょうと声かけさせてもらいました。 今ではお互い歳をとって距離も乗らなくなってしまったけど、昔皆で練習していたコースを昔話しながら走るのも最高な時間でした。 朝オイコ…

日曜日練習

土曜日は1日仕事だったので日曜日はプロ玉2人誘って登り基調のコースに行ってきました。 プロ玉達も試験が近いので疲れ気味なので復帰直後の私には丁度よかったです。 とにかくこの男が強いのでほぼツキイチで行くのですがやっぱり登りにかかると千切れてし…

MINOURA3本ローラテスト

冬辺りからずっと地元の自転車パーツメーカーMINOURAさんと3本ローラーの負荷付きを今持っているローラーに手軽につけれないか?と相談しておりました。 冬に最初の試作品で昔からあったベルトでローラーに負荷をつける装置を簡単に付けれるようにして頂きま…

プロ玉練習

本日は今年競輪試験を受ける3人に練習に誘って頂いたので参加させて頂きました。 元インターハイチャンピオンやインカレ2位や甲子園球児やらでポテンシャル高すぎの練習会ですが ま〜速いのなんのって、まだまだオッサン頑張らないと思いました。 全員がし…

久しぶりのブログ

本当に久しぶりのブログです。 再出発と言う事で頑張って練習の過程や一緒に練習してる子達の事を書いていきます。 明日は若手の子達に練習誘って頂いたのでもう寝ます。もちろん今日も練習しました。 基本トラック種目の練習なのでダッシュ練習と負荷かけて…