2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーボンハンドル沼②Evolver (エボルバー)短距離編

最近去年まで学連でバリバリ走っていた子にWattbikeの1kmTTはタイムに5秒足したのが今の実走のタイムと教えてもらったので 今Wattbikeの1kmTTベストが7秒ぐらいなので5秒足したら12秒なので...まあそんなもんかなと。 Wattbike持ってみえる方は是非参考にし…

カーボンハンドル沼①Evolver (エボルバー)編

ご無沙汰しています。 私の仕事は今回の様なコロナウイルスの被害や東日本大震災の時などに比較的ダメージを受けず忙しくなる傾向にある仕事ですので良い事なのか悪い事なのか分かりませんが会社に行く以上は人との接触のある事なので予防はしっかりしていき…

武雄記念競輪(G3)開催

21日火曜日 ■Wattbike :1st 1'09min 1.00km Av522w Balance50%/50% ■Wattbike :2st 1'11min 1.00km Av491w Balance51%/49% 22日水曜日 今日はお休みと決めていたのでお休みで。 話は変わって 明日から武雄競輪場で武雄記念(G3)が行われる。 コロナの影…

チェーンの選び方(中距離ナショナルチーム)

前回競輪選手のチェーンを紹介しましたが今回は自転車競技の中距離ナショナルチームのチェーンを調べたので紹介したいと思います。 まず前回のおさらいで現在自転車競技もしくは競輪で使用されているチェーンはこの五種類と言っていいと思います。 IZUMI Vチ…

自粛中でもできること

18日土曜日 ■Wattbike : 46min (20min Av240w) Tss54,3 Balance 53%左/47%右 19日日曜日 ■Wattbike : 37min (タバタ) Tss22,5 Balance 54%左/46%右 本来なら時期的にも自転車のトレーニングには最高の時期ですが極力外出を避けていきたいのでWattbikeを使用…

Wattbike徐々にハンドルの沼

17日金曜日 ■Wattbike : 40min (10min Av277w) Tss46,6 Balance 53%左/47%右 数字はたいした事ないですが、自分では色々な事に意識して乗れたので満足です。 当分レースがないのでこの練習でやっていきたいと思います。 この一週間トラック用のカーボンハン…

回復Wattbike流すのみ

16日木曜日 ■Wattbike : 30min Av151w Tss22,4 Balance 55%左/45%右 やっと腰痛が回復してくれました。 今日から練習ですが無理せず一週間乗ってないので心臓が爆発してしまうので今日は30分流すのみで 練習できる事に感謝していい汗がかけました。 かるーく…

ピストのチェーン選び方(競輪選手)

今回競輪選手のTwitterを見ていたら面白い記事があったので紹介したいと思います。 石塚輪太郎(和歌山S級1班)選手のTwitterで競輪選手のチェーンについて書いてあります。 国内の競輪で使用できるチェーンnjs認定品しか使用してはいけません。 IZUMI Vチェー…

BONT

9日木曜日 とにかく腰の調子が悪い週末に走れるように休養の週になりそう 練習なし と、言う事で今日練習仲間から朝ある写真がLINEで送られてきた。 BONTシューズのバックルのベルトが切れたとBONTあるあるである。 今ではAmazonで純正品のベルトが440円+送…

練習なし(自転車の選び方)

8日水曜日 今日は腰痛が酷いため朝起きた段階で練習を休みと決める と、言うことで今日は 自転車(ロードバイク)の選び方 を私の私見で書いていこうと思います。 自転車乗りに自転車の相談をすると 「それは硬いからor柔らかいからやめておけ」 や 「それを買…

Wattbikeタバタ(高知記念競輪)

7日火曜日 先日行われた高知記念競輪G3で浅井康太選手(S1)が見事優勝した。 (前)浅井康太選手(後)近藤龍徳選手 なにより浅井選手の優勝だけではなく2着になった近藤龍徳選手の活躍、復活が嬉しい ヤンググランプリ優勝 サマーナイト(G2)優勝 日本選手権ダー…

深夜Wattbike10分

6日月曜日 今日から次男が登園なので夜勤の月曜日だけは私が幼稚園に送って行くのが我が家のルール コロナの事があるので不安もあります。実際登園させていない親さんもみえるようです。 早く終息して子供達が楽しく遊べる事を願うばかりです。 (早く私もチ…

練習なし休日

4日土曜日 夜に珍しく知り合いのスポーツトレーナーさんが家に来たので新しくオープンされるお店の事やトレーニングの事を教えてもらう 楽しい時間はあっという間でお互い身体に気をつけて頑張ろうと言って帰って行った。 お土産で頂いたプリンがあまりにも…

練習メモ

3日 金曜日 今日は子供が見たいテレビゾイドワイルドを見るために 速攻で帰宅しました。 息子達も満足 子供を寝かしつけてからが私の時間です。 基本夜の9時頃から練習を始めます。 今度詳しく書くつもりですが 練習の時はWattbike(ワットバイク)を使用して…

blogやってみます。

初めましてekimaesakabaです。 今さらと思われる方もみえると思いますが自分の思っている事、趣味などを記録として残していければいいなと思いブログを始めてみたいと思います。 基本自分の意見を書いていくつもりですのでこの時代、色々な考えを持った方が…