山口拳矢強すぎじゃない?

もっとロードレースの事や自転車を乗った事を書きたいのですがコロナの影響でなかなか書けないので今回も競輪のお話です(笑)

ついに中部地区の岐阜県にも期待の新人があらわれました。

山口拳矢選手(岐阜県)f:id:ekimaesakaba:20200604010646j:image

小倉競輪場で行われていた競輪ルーキーシリーズ第2戦で岐阜の山口拳矢選手が圧倒的な強さで完全優勝しました。


f:id:ekimaesakaba:20200604011053j:image

日本競輪選手養成所の最後の記録会でも一キロでトップタイムを出していましたし。

卒業記念レースでも決勝戦にのっているので実力的には優勝して当然だと思うのですが

何がいいって3日間のレースの勝ち方がかっこよすぎる。

1日目は内をついての一周逃げ切り。


f:id:ekimaesakaba:20200604011959j:image

2日目は横の動きも出来る所を見せての捲り


f:id:ekimaesakaba:20200604012010j:image

3日目はしっかりレースを見て後ろからの捲りで圧勝

このレースセンス流石

山口幸二さんの息子

f:id:ekimaesakaba:20200604013344j:image

ってもう死ぬ程言われたと思いますが自転車初めて3ヶ月で競輪学校に受かるなど抜群のセンスの持ち主だと思いますが私的には本人の新人メンバーには負けなと思う気持ちと練習の成果だと思います。

まだギアも3.85なのでレースに慣れてもっとギアをかけたらどうなるのか楽しみです。

今は岐阜で若手では山田諒選手がS級で中部の先行屋で頑張っているのでちょっとタイプは違いますが山口拳矢選手にも早くS級に上がって岐阜の代表選手として頑張ってほしいですね。

このままいくと浅井康太選手みたいなタイプの選手になるのかな~


f:id:ekimaesakaba:20200604014021j:image

うかうかしてられないぜ浅井康太!!

以上。