練習なし(自転車の選び方)

8日水曜日

今日は腰痛が酷いため朝起きた段階で練習を休みと決める

と、言うことで今日は

自転車(ロードバイク)の選び方

を私の私見で書いていこうと思います。

自転車乗りに自転車の相談をすると

「それは硬いからor柔らかいからやめておけ」

「それを買うならこっちじゃない?」

など基本正解はありません

じゃあどうすればいいかと言うと簡単です

見てカッコイイのを買うのです!!!!!

カッコイイのは高いです。

買えない場合はもう縁がなかったと思ってください

私も昔安いだけで買ったロードバイクに乗っていました。

親しみを持てない為練習や大会で上手くいかない時は自転車が身体に合ってないんだ自転車変えたいな~って思って本当に無駄な時間や考えを使っていました

現在はご縁がありずっと欲しかったモデルの自転車に乗らさせて頂いております

5年程乗っていますが全く自転車を変える気になりません愛着というものは実に大切だと思います。

だから迷っているあなた!!高いから買えない場合は毎月コツコツおこずかいを貯めていくか

奥さんに頼みこむのです。

頼んでダメな場合はあなたの自転車愛が奥さんに届いていません届くように

毎日シクロワイアードを見る

https://www.cyclowired.jp/

競輪をチェックする

http://keirin.jp/pc/top

ツール・ド・フランスが始まれば毎日総合ト

ップの選手の話を奥さんにしましょう


f:id:ekimaesakaba:20200409051403j:image

 

そうすれば自転車愛は伝わるはずですw

話はいつからか既婚者のための自転車の買い方or頼みかたになってしまいました

最後は真剣に書きます選ぶ条件

  1. 見て自分がデサインやカラーが気に入った物を買う
  2. インプレなどのメディアの情報も少しは頭にいれておく(現在のモデルは状況に特化したモデルが多いため自分の自転車ライフに合ったモデルを選べる様にするため)
  3. メーカーはスペシャライズドかトレックがいいと思います(理由は簡単!!海外通販で売っていないので古いモデルでも叩き売りなどがないため自転車の価値があまり落ちない様に見えますオークションなどを参考にして)
  4. 知識がない人はしっかり自転車屋さんに相談してサイズなどを合わしてもらう(自転車屋さん選びは自転車選びと同じぐらい大事なので慎重に選びましょう)

ざっとこんな感じなのですが、あくまで私の考え私見なので軽い感じで見て頂けたら嬉しいです。

以上!!