BONT

9日木曜日

とにかく腰の調子が悪い週末に走れるように休養の週になりそう

練習なし

と、言う事で今日練習仲間から朝ある写真がLINEで送られてきた。


f:id:ekimaesakaba:20200410024906j:image

BONTシューズのバックルのベルトが切れたとBONTあるあるである。

今ではAmazonで純正品のベルトが440円+送料ですぐ買えるので安心なんですが

BONT(ボント) Standard Ladders(スタンダードバックル用ベルト) https://www.amazon.co.jp/dp/B01M9952TZ/ref=cm_sw_r_li_apa_i_19MJEb27SYD48

私がオススメしたいのは他のメーカーのバックルに変える事です!!

(もうかなりの人がやっているので驚く人もいないと思いますが)

私が使用しているVayporと言うシューズのバックルはスタンダードバックルと言うのですが現在はSIDIのバックルをBONTに使用しています。


f:id:ekimaesakaba:20200410025833j:image

このシューズを使い始めて半年ぐらいから力を加えて踏み込むとバックルの爪が飛び始めたのです。

チームの仲間に聞くと皆よくある事だからとバックル交換をすすめられました。

運良く家に使っていないSIDIのシューズがあったので交換しました。

交換してから爪が飛ぶ事は今の所ありませんベルトを見てみると分かるのですがBONTのシューズのベルトは爪の高さがSIDIに比べると大分低いので何回もベルトを絞めたりしていって表面が削れて爪の引っ掛かりが浅くなり飛びを起こすのではないかと思います。


f:id:ekimaesakaba:20200410031056j:image

黒色がBONTのベルト、白色がSIDIのベルトBONTが低いのがわかると思います。

BONTを使用する選手はトラックの選手が多いと思うのでおもいきり踏んだ時にシューズのバックルが緩むのは考えただけでゾッとするのでスタンダードバックルのBONTの方は出来ればベルト切れや爪が飛び始めたら他メーカーに交換をオススメします。

 

現在のBONTのモデルでトラック用シューズVayporTはバックルが変わってスリムバックルと言うバックルを使用しているので改良されているのかもしれませんチームにVayporTを使用している方がいるので聞いてみてまたblogで書けたら書きます。


f:id:ekimaesakaba:20200410040150j:image

以上!!