武雄記念競輪(G3)開催

21日火曜日

■Wattbike :1st 1'09min 1.00km Av522w  Balance50%/50%


f:id:ekimaesakaba:20200423041948j:image

■Wattbike :2st 1'11min 1.00km Av491w  Balance51%/49%


f:id:ekimaesakaba:20200423042121j:image

22日水曜日

今日はお休みと決めていたのでお休みで。

 

話は変わって

明日から武雄競輪場で武雄記念(G3)が行われる。

コロナの影響で開催の中止が多いなか記念競輪を開催する判断はどうだったかは、

私は....なんとも言えない。

ここで記念を中止にしてしまうと5月のダービー日本選手権(G1)の開催にも暗雲立ち込めてくるので意地でも開催させたかったのかもしれない。

選手としても全く開催がなければ収入もなく上位の選手(SS班)などは税金の事も考えると記念競輪は絶対に開催してほしいところだとは思う。

開催する以上は厳戒態勢のもと開催されると思うので選手の熱い走りに期待したい。

山口幸二 on Twitter: "【武雄競輪 開設70周年記念】 厳戒態勢の元、 武雄記念は前検日を迎えた 検温、選手控室は倍以上確保 宿舎は分宿(半分は市内のホテル) サウナ、マッサージ、飲酒の禁止 徹底的に『三密』を避けて 開催に漕ぎ着けた 選手も大変だが 報道陣も万全を期す❗️ 決してコロナが怖い訳ではありません…… https://t.co/O5qjplhGWN"

ナショナルチーム深谷知広選手


f:id:ekimaesakaba:20200423045639j:image

が8ヶ月ぶりに競輪に出場するので今年覚醒した世界トップの走りを期待したいと思います。

明日から楽しみだな。

以上。