チェーンの選び方(中距離ナショナルチーム)

前回競輪選手のチェーンを紹介しましたが今回は自転車競技の中距離ナショナルチームのチェーンを調べたので紹介したいと思います。

まず前回のおさらいで現在自転車競技もしくは競輪で使用されているチェーンはこの五種類と言っていいと思います。

IZUMI Vチェーン

DID レーシングプロ SILVER
HKK ベルテックス BLACK
HKK ベルテックス ORO
HKK ベルテックス SILVER

競輪選手はのHKK ベルテックス SILVERを使っている選手が多いと思います。

中距離ナショナルチームは世界選手権ではブルーチェーンを使用していたように見えましたが本来ならオリンピックイヤーであった今回の世界選手権ですので本当にブルーチェーンなのか?



f:id:ekimaesakaba:20200422052957j:image

もしかしたらオリンピック用のチェーンなのかもしれないので選手のチェーンの好みが分かるように世界選手権より前の写真からなど見て中距離ナショナルチームがどのチェーンを使用しているか紹介していきます。

  • HKK ベルテックス BLACK(ブルーチェーン)

色々と写真などで見て中距離班はこのブルーチェーンを使用している選手が多く見られました。

橋本英也選手(TEAM BRIDGESTONE)

f:id:ekimaesakaba:20200422015755j:image

 

沢田桂太郎選手(TEAM BRIDGESTONE)

f:id:ekimaesakaba:20200422015328j:image



近谷涼選手(TEAM BRIDGESTONE)


f:id:ekimaesakaba:20200422052027j:image


 

梶原悠未選手


f:id:ekimaesakaba:20200422043543j:image

  • HKK ベルテックス SILVER

窪木一茂選手(TEAM BRIDGESTONE)


f:id:ekimaesakaba:20200422043944j:image

 

古山 稀絵選手

f:id:ekimaesakaba:20200422051148j:image

 

梶原悠未選手


f:id:ekimaesakaba:20200422051222j:image

 

吉川美穂選手


f:id:ekimaesakaba:20200422045712j:image

 

世界チャンピオンの梶原選手はブルーとシルバー両方使用していましたが、世界選手権はシルバーを使用していました。

橋本選手、沢田選手などは高校生の時からブルーチェーンを使用しているようにみえます。

中距離ナショナルチームのチェーン選びは

HKK ベルテックス BLACK
HKK ベルテックス SILVER

のどちらかを好みで選んでいると思います。

皆さんも好きな選手が使っていると言う事でチェーン選んでみてはどうでしょう?

以上。