強い選手の使用アイテム(マニア級)

こんばんは

アクセス数を見て以外に私のblogを見て頂いている事にビックリな夏バテヘロヘロな今日この頃です。

本当に見てくださっている方には感謝です

もう少し書けるように頑張ります

涼しくなると更新頻度確実に上がり増すので暖かい目で見守ってください。

 

今回は競輪選手マニアの私が皆さんに知って頂きたい強い選手が密かに使っているアイテムを紹介したいと思います

強い選手とは

浅井康太選手(90期三重県)


f:id:ekimaesakaba:20200802032517j:image

競輪やっている人で知らない人はいないと思います

グランプリを2度も優勝しているトップ競輪選手の浅井康太選手です。

浅井選手はあまり自転車のポジションなどは気にしていないらしく

基本は身体の使い方

キープレフト(左重心)

は有名な話ですよね

そんな浅井選手は競走の時必ずつけているものがあります

そのアイテムを今回は紹介します

まずは

OAKLEY RADAR LOCK


f:id:ekimaesakaba:20200802031909j:image

サングラスです

浅井選手は自在の選手になる前はサングラスをしていなかったのですがナショナルチームに以前入ってぐらいからサングラスをして競走するようになったと思います

OAKLEYでも色々な種類がありますが浅井選手はRADAR LOCKを必ず使用しています

もう1つは

これはマニア級です

ファイテン(phiten) RAKUWAバンド メタックス

https://www.phiten-store.com/item/0418TB198000.html

これは何かと言うと足首に巻くサポーターです

phitenから発売しているサポーターです

いつもシューズカバーから見えている黒い物は靴下ではなく足首にphitenのサポーターを巻いているとわかりましたf:id:ekimaesakaba:20200802030910j:image

ご本人がインスタライブで言ってみえたので本当だと思います

このサポーターかは、わかりませんが平原康多選手、近藤龍徳選手も最近足首にサポーターをしている写真があるので浅井選手と同じ物なのかな?って思っています

同県の柴崎淳選手はphitenのテープを足首に巻いて競走をしています

(4選手の足首の写真を貼っておきます)


f:id:ekimaesakaba:20200802031308j:image


f:id:ekimaesakaba:20200802031318j:image

私も実際買って寝る時に手首や足首に巻いてます手首の腱鞘炎が酷いのですが和らいだ感じはあります

プラシーボ効果かもしれませんが

信じるものは救われる!!

です

ちょっとマニア級のアイテム紹介でしたが私らしいので書いてみました

皆さんも強い選手の使用アイテムを使うのはいい事だと思いますので一回真似して見てください

以上!!