自粛中でもできること

18日土曜日

■Wattbike : 46min  (20min Av240w) Tss54,3  Balance 53%左/47%右

19日日曜日

■Wattbike : 37min  (タバタ) Tss22,5 Balance 54%左/46%右

本来なら時期的にも自転車のトレーニングには最高の時期ですが極力外出を避けていきたいのでWattbikeを使用してトレーニングです。

腰痛の間に私の住む県の国体の自転車のコーチにトレーニングやら機材の相談をしていました。

とにかく君は腰をもっと柔らかくして、しっかり肘を曲げてハンドル持って走れるようにしなさいと。

アドバイスをもらいました。実際私の上体が高いポジションは何度も指摘されてきましたが

毎年タイムも自己ベストも更新していましたし、トレーニングのパワーデータもある程度出ていたので基本ポジションよりパワーを重視しポジションは二の次でした。

今年の冬にチームの部長に

パワーだけじゃなく速く走れるように練習してくださいと言われました。

私も頑固ですので自分の考えだけで腕や肩に力がはいっていると思ったり、ハンドルの位置が高いと思って下げてみたり全てうまくいかないので最終的にはまたパワーだけのトレーニングになっていました。


f:id:ekimaesakaba:20200419223629j:image

先頭が私です周りに比べると明らかに上体が高い(泣)

今回初めて腰と言われましたし的確なトレーニングの仕方も指導してもらえたのでレースが下手をすると今年はないかもしれないのでこの自粛中じっくりとポジションを作っていきたいと思います。

理想は....


f:id:ekimaesakaba:20200419224247j:image

鈴木竜士(茨城S級1班)選手のようなフォームになりたいですね。

理想ですのでw

以上。